恥の多い生涯を送っています。

ゲームのことを書く予定です

艶が~るって知ってる?

こんにちは。

 

最近ブレソルはサボり気味、信Onは新キャラ作ってコツコツ育成。

そんな中、昔ハマってたゲームが再燃しました。

 

艶が~るっていう、幕末を舞台にした乙女ゲームなんですけども。

 

このゲームの何が素晴らしいって、ストーリーがとんでもなく良いんですよ。

幕末がベースになってるけれど、その中でヒロインが旦那様に惚れていく過程とか、逆に旦那様がヒロインを大事に思うようになる過程とか。

いくつかあるエンドによって旦那様との結末が変わるのも良い。

 

私は昔アメーバが配信してた頃にやっていて、全キャラ水エンド攻略しました。笑

今は艶が~るプレミアムというアプリになって豪華な声優さん達がキャラに命を吹き込んでくださってます。

 

f:id:nemuichan3:20190810040533p:image

 

ぷりなの推しは藍屋秋斉さん。

 

このキャラはオリジナルキャラですが、ストーリーを進めていくほどに魅力が増していきます。

涙無しでは読めません。。。

 

歴史好きな女性にはぜひ遊んでいただきたい!